悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

ホテルライクを感じさせるモノトーンカラーをベースにこだわりの内観リノベーション

奥様こだわりのキッチン!収納スペースもばっちり!
琉球畳を採用したリビング横の和室
良きところはそのままにメリハリをつけたリフォーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約550万円
施工期間 70
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、床・フローリング、和室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
家族構成 2
建物構造 木造
施工地 福岡市
築年数 10~20年未満
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

古物件を購入したご施主様。元々古くはないがシンプルなデザインであったお家を間取りはそのままに、お気に入りの空間にリフォームしたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

元々古くないお家だったため、動線などの間取り変更は行わず、今あるお家でこだわりたいところに絞って、 リフォームに理想の内観に予算を掛けることを提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

モノトーンカラー調に統一した内観にリノベーション。また和室やキッチンなど細かいディティールにもこだわりを持ったデザインに。

ピックアップ画像

Before
After

奥様こだわりのキッチン!収納スペースもばっちり!

Before
After

キッチンは奥様のこだわりポイントのひとつ。

最新式のモノトーンキッチンを採用。リビング側にはカウンタースペースがあるので、調理後の料理を置くスペースにも活用可能!

また収納スペースもたっぷり確保しているからスッキリとした印象を与えます。もちろん色のこだわりも!

琉球畳を採用したリビング横の和室

Before
After

元々あったリビング横の和室をデザイン性が高い「琉球畳」に!モノトーン調のクロスとの相性抜群で、一層モダンな雰囲気に!

良きところはそのままにメリハリをつけたリフォーム

Before
After

玄関からすぐに洗面台へ行ける今人気の動線だけでなく、玄関⇌リビング、キッチン⇌洗面スペースと家事ラクの回遊導線が元々の間取りでした。

今回のリノベーションでは間取りはほぼ変更せず、その分の予算を内装に回すことで、こだわりの内観を作ることができました。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする