悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

家族の想いが詰まった白基調の明るい住まいへのリノベーション

和室を間取り変更し広びりLDKへ
昔の面影のある玄関を使い勝手の良い玄関へ
白基調の広々洗面所へ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2000万円
施工期間 120
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
家族構成 3
建物構造 木造
施工地 久留米市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

祖父母から受け継ぎ、大学時代はこの家で一人暮らしをしていたという 築43年のお家を、施主様の「思い出は残したい」という気持ちから 今回リフォームを決断しました。 家の性能を上げるのは前提として、家族の思い出を残しつつ、作り変えるところは上手く作り変えたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

家の性能を向上させながら、当初考えてもいなかったウッドデッキのベランダまで新たに設置することを提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お家自体は間仕切りと和室ベースの昔ながらの作りでした。 内装は木の温もりを感じられる暖色なものに仕上げ、最新キッチンも導入。 昔のお家構造は残しつつも暮らしやすいお家に進化した点です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

これからもずっとこの家に素敵な思い出を残していけるような住まいができたので本当に嬉しく思っております。

ピックアップ画像

Before
After

和室を間取り変更し広びりLDKへ

Before
After

元々間仕切りと和室ベースで使い勝手が悪いお家でしたが、奥様目線で使い勝手の良いLDKに間取りを大きく変更しました。キッチンは最新式を導入しております。

昔の面影のある玄関を使い勝手の良い玄関へ

Before
After

元々は昔ながらのふすまの多い、間仕切りが特徴的でした。

昔の面影は残しつつも、白い壁で全体的に明るい印象に変更。

玄関戸も最新のものにし、防犯面も強化いたしました。

白基調の広々洗面所へ

Before
After

何をするにも手狭な洗面所でした。

お子様との入浴も一苦労なサイズでした。

リフォーム後は洗面所の面積を大幅改善。洗濯も楽になりました。

また、白基調の洗面所にし、明るい印象に変更し、浴室も最新のものに変更いたしました。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする