株式会社an cube(アンキューブ)の施工事例

フラットデッキ型枠現しリノベ。

造作洗面台
玄関ホール
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 2ヵ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、リビング、ダイニング
面積 90m²
採用メーカー•シリーズ トクラスなど
家族構成 2名
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 大阪府和泉市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム

株式会社an cube(アンキューブ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

4LDKの間取りを家族構成の変化と経年劣化を踏まえ広いリビングにしたいとのリクエスト。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

間仕切りを取り払い1LDK+ワークスペース+ファミリークローゼットやシューズクロークなどもご提案し、とても収納にも配慮した空間へと生まれ変わりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

天井部分を作らずに躯体見せにした点です。コンクリートむき出しとはいきませんが、フラットデッキ型枠のマンションであったためギザギザのプレートを見せたままにカッコイイデザインで仕上げました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

こちらの都合で、次の打ち合わせまでかなりお待たせすることが多かったのですが、こちらのペースに合わせていただきました。 打ち合わせでお店に伺うたびに、まるちゃん(犬)に会えるのも楽しみでした。 まだ住み始めて間もないですが、毎日家に帰るのが楽しみです。 お気に入りの空間で過ごすことがこんなにも快適なのかとあらためて実感しています。

ピックアップ画像

After

造作洗面台

Before
After

リビング横には洗面台が出現!

モールテックス仕上で造作洗面台を作りました。

そして腰壁はカーブした壁を作りました。

玄関ホール

Before
After

玄関ドアを開けると、室内窓が見え壁はしっくい仕上げ、天井は一部足場板仕上げとしました。

株式会社an cube(アンキューブ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする