株式会社an cube(アンキューブ)の施工事例

格子窓のある家

リビングドア
洗面台
土間
キッチン
トイレ
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3カ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 110m²
採用メーカー•シリーズ LIXILなど
家族構成 4名
建物構造 木造
施工地 大阪府岸和田市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社an cube(アンキューブ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

老朽化したお家を、自分好みにリノベーションしたいとこだわりのご家族でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

わんちゃんがくつろげる縁側を土間にして広く、キッチンはまだ交換して間もないため再使用し、対面キッチンに移動、トイレ空間もブロックタイルを貼り塗装して仕上げて洗面台も造作にこだわりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

木造のため断熱向上にも力を入れ、断熱材、窓の性能向上をこだわり、リビングの横には小上がりの部屋も製作し冬にもあったか床暖房も施工しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

わんちゃんもうれしい縁側土間仕様のタイル土間と、キッチンが対面になることで孤立していたキッチンのお部屋を広く、使いやすくしてもらい、とても斬新なデザインでとても気に入ってます。

ピックアップ画像

Before
After

リビングドア

Before
After

リビングのオーダードア細部までこだわって作りました。

洗面台

Before
After

こだわりの造作洗面台。

鏡、ライトは施主支給品を取付、壁にもタイルを貼りました。

土間

Before
After

ワンちゃん用の縁側土間を製作そのままお庭に出れるとてもテンションの上がる間取りです。

キッチン

Before
After

ステンレスのキッチンは再使用で、一を変更し対面にしました。

トイレ

Before
After

こだわりのトイレはコンクリートタイルを貼った上にホワイト塗装を施工しました。

株式会社an cube(アンキューブ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする