株式会社テンイチの施工事例

浜松市南区、築31年鉄骨造2階建をリノベーション 素敵なLDK・水回り空間実現

キッチン背面
キッチンフロア
洗面化粧台
浴室
玄関ホール
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2500万円
施工期間 6か月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
家族構成 親夫婦+若夫婦+孫1人
施工地 静岡県浜松市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社テンイチ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リノベのきっかけは、子供夫婦との同居を考え始めたことからでした。 店舗部分の一部を住居スペースに改修して2世帯住宅とし、若夫婦とお孫さんが入居されました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お施主様のセンスが光る素敵な内装のLDK・水回り空間に仕上がりました。 親御様夫婦とお孫さんのいる若夫婦の両方のお話しをしっかりとお伺いし、3世代のご家族が幸せに暮らしていくための住まいづくりをお手伝いさせて頂きました。 お客様のニーズをお伺いした上で、長年数多く実施したリフォームの経験に基づき、アドバイスもさせていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

元々は店舗スペースでしたが、対面キッチン等の水回り設備を新設してデッドスペースに棚を付けてパントリーに。床壁天井と引き戸、照明など全てを刷新して快適なLDK空間を作りました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン背面

After

キッチンの壁面に使用した石目調のタイルが高級感を演出しています。

キッチンフロア

After

洗面化粧台

After

浴室

After

玄関ホール

After

天井には木目柄のクロスを採用しました。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする