株式会社テンイチの施工事例

静岡市葵区、キッチンをTOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」に交換!

窓を小さくしました
キャビネット
キャビネット2
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約198万円
施工期間 5日間
リフォーム箇所 キッチン・台所、窓
採用メーカー•シリーズ TOTO・ザ・クラッソ
建物構造 木造
施工地 静岡県静岡市
築年数 30~40年未満
テーマ 設備交換リフォーム

株式会社テンイチ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リフォーム前も木の温かみを感じられる素敵なキッチンでしたが、長年の使用による経年劣化や収納をもっと大きく、使いやすくしたいことなどにお悩みでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンは毎日使う場所だからこそ、良いモノを使用して欲しいと思います。少し費用は高くなりますが充実した機能を搭載した商品を選ばれたお客様は、その大半が高い満足度を感じられています。人生でそう何度もリフォームすることは無いでしょうから、思い切って投資しておく価値はあると思います。奥様の笑顔が増えれば、家族の雰囲気も明るくなりますよ。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リフォーム後のデザインは、透明感のあるクリスタルカウンターが特徴的な白を基調とした美しい外観に。 収納は食器乾燥機能付きの電動昇降キャビネットや、作業性が良い大容量の引き出し。キッチンと同じ扉デザインの周辺ユニットにも、食器類や家電をたっぷり収納できるため、キッチンワークが効率的になりました。また、窓のサイズを小さくすることで断熱性を高め、冬でも寒くなりにくいキッチン空間になりました。

ピックアップ画像

Before
After

窓を小さくしました

Before
After

断熱性を高めるため、窓を小さくリフォームしました。

キャビネット

After

キッチンの背面には収納力に優れたキャビネットを設置

キャビネット2

After

食器乾燥機能付きの電動昇降式のキャビネットを使用しました

キッチン・台所の他の事例

窓の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする