株式会社テンイチの施工事例

富士市、会社社屋の外壁・屋根を塗装!

住宅の種類 会社・事務所
リフォーム費用 約143万円
施工期間 20日間
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
施工地 静岡県富士市
築年数 20~30年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社テンイチ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

経年劣化により傷みが見られたほか、傷んだ部分に汚れが付着し、黒ずんでいる箇所もありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

雨漏り防止で重要な外壁目地のシーリング、ヒビ割れの補修をしっかりと行った上で全面塗装を施しました。 事前に行った建物診断で見つかった外壁のひび割れや傷みの補修、シーリングの傷みが進行している部分では打ち替え・増し打ちを丁寧に実施しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

塗料を塗る前に下地補修をしっかりと行って防水機能を復旧したことと、耐久性の高いラジカル塗料を使用したことです。 たくさんの人が訪れる会社の社屋ですから、美しく仕上げることは勿論、今後も雨漏りなどが起こらないように、細心の注意を払って施工しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

<お客様の声> 「報・連・相をしっかりしてくれました。」 テンイチさんは知人の紹介で知りました。 営業担当者の対応が良く、報告・連絡・相談をしっかりとしてくれました。 様々なことを細かく確認してくれたので、行き違いが無く「思っていたのと違う」ということがありませんでした。 出来栄えに関しても、新築のように綺麗にしてくれて感謝しています。

ピックアップ画像

Before
After

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする