株式会社テンイチの施工事例

静岡市清水区、台所の窓をマドリモで交換 カバー工法で壁を傷つけずにスピード施工

カバー工法施工後の外壁側
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約230万円
施工期間 5日間
リフォーム箇所 キッチン・台所、床・フローリング、窓
採用メーカー•シリーズ クリナップ・ラクエラ、YKKAP・マドリモ
施工地 静岡県静岡市
テーマ 断熱リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社テンイチ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチン改修の際に窓も交換して綺麗にしたい

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

実はこれまでの窓交換工事は窓枠を外すために外壁を壊さなければならず、意外に大変でお金もかかる工事でした。最近は、窓メーカーが「カバー工法」という既存の窓枠に新しい窓の枠を被せて取り付ける手法を開発し、壁を壊さずに工事ができるようになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

窓を一回り小さくしたことで、断熱性能もアップしました。 工事前に金額だけを見ると、どうしても安い方が良いと思ってしまいがちです。 しかし、安くすることばかり考えると、残念な仕上がりになる場合があります。 工事前に仕上りイメージのすり合わせをしっかりとして、大満足のリフォームを実現しましょう。 テンイチでは建築士がパース図を作成して、事前にイメージのすり合わせを行いますので、リフォーム後に後悔するリスクを防ぐことができます。

ピックアップ画像

Before
After

カバー工法施工後の外壁側

After

カバー工法により外壁を傷めずに窓を交換出来ました。

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

窓の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする