たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

お孫さんが安全に遊べるように 応接間を和室にリフォーム

応接室(洋室)から和室にリフォーム
間仕切り壁を開口して、使いやすさアップ!
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約89万円
施工期間 10日
リフォーム箇所 壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、リビング
家族構成 夫婦
建物構造 軽量鉄骨
施工地 奈良県桜井市
築年数 20~30年未満
テーマ 介護・バリアフリーリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、部分リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

娘様達がそれぞれお孫様を連れて帰られるので、利用頻度の少ない応接室を和室にし元気いっぱいのお孫様たちが遊べるようにリフォームをしたいとご依頼をいただきました。

ピックアップ画像

After

応接室(洋室)から和室にリフォーム

Before
After

お孫さん達が集まった時に安全に遊べる和室に生まれ変わりました。

畳に使うい草にはリラックス効果や湿度を調整する効果があるので、普段はご夫婦で安らぎ時間をお過ごしいただけます。

間仕切り壁を開口して、使いやすさアップ!

Before
After

リビングと和室の間仕切り壁をドア2枚分開口し、引き込み戸を設置しました。開け放って広々と利用したり、閉めればそれぞれのお部屋としてお使いいただけます。

クロスを張り替え、レースのカーテンも新調されました。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする