たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

駐車・ガーデニングスペースと玄関ドアのリフォーム

重厚感のある素敵な玄関
駐車・ガーデニングスペースのリフォーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約148万円
施工期間 2週間
リフォーム箇所 玄関ドア・玄関、外構・エクステリア、庭・ガーデン
採用メーカー•シリーズ LIXIL リシェント玄関ドア NODA 玄関収納D-11型
家族構成 夫婦、子供1人
建物構造 木造
施工地 奈良県奈良市
築年数 20~30年未満
テーマ 趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

駐車スペースを芝からコンクリートにし、玄関ドアと玄関収納を交換されたいとのご相談でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様のご要望にお応えするリフォーム計画をご提案させて頂きました。

ピックアップ画像

After

重厚感のある素敵な玄関

Before
After

玄関ドアを断熱仕様、採風、タッチキー付きに入れ替えました。ドアを閉めたまま換気できるのは安心です。カラーはクリエペール。重厚感のある素敵な玄関になりました。

工事はカバー工法で1日で完了できる事もうれしいですね。

駐車・ガーデニングスペースのリフォーム

Before
After

土間コンクリートを打ち、花壇と駐車スペースを区切ってレンガを積みました。駐車スペースの土間の見切りにはリュウノヒゲを植えています。コンクリートで整備されていながらも、緑のある駐車スペースになりました。今後は、花壇のお花植えや見切り部分での植栽も楽しまれるご予定です。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

庭・ガーデンの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする