たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

マンション浴室&トイレリフォーム

快適なシステムバスへ
お掃除らくらくトイレリフォーム
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約85万円
施工期間 1週間
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室
採用メーカー•シリーズ TOTO もっと広がるWBシリーズ、LIXIL アメージュZリトイレ
家族構成 4人家族
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 奈良県橿原市
築年数 30~40年未満
テーマ 省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、設備交換リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

マンションの浴室とトイレをリフォームされたいとのご相談でした。

ピックアップ画像

After

快適なシステムバスへ

Before
After

タイル貼りの浴室からシステムバスにリフォームしました。 保温性が高くユニバーサルデザインの浴槽と細かなサイズ対応で浴室スペースを最大限広げることができるTOTOの「もっとひろがるWBシリーズ」を採用されました。

デッドスペースを可能な限りなくした構造と、梁部分の壁を加工することでバスルームの広さを確保しました。

壁にアクセントパネルを用いて、おしゃれな雰囲気になりました。

お掃除らくらくトイレリフォーム

Before
After

既存の床排水をそのままにお取替えができる、LIXIL「アメージュZ」リトイレタイプを採用されました。 内装も替えて、明るくきれいにリフレッシュしました。

ふちを丸ごと無くしたフチレス形状と汚れ落ちが良いアクアセラミック製で拭きやすい形状の便器で、日々のお掃除がラクラク。 超節水ECO5、節電タイプでエコ仕様です。

紙巻器はストックも置ける棚付2連タイプを採用されました。 使い勝手が良く、ストックの管理もしやすいです。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする