階段新設リフォーム

ゆきプロの施工事例

施工サマリー

会社・事務所
費用
約100万円
施工期間
7日
面積
10m²
施工地
大阪府豊中市
築年数
30~40年

リフォーム箇所

  • 階段・廊下

写真で見るリフォーム内容

1 2

ゆきプロ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

足の悪いお母様がご自宅に戻られるとのことでリフォームのご依頼をいただきました。1階が事務所・2階が自宅の構造になっており玄関が別で2階に行くには外に回って階段を上がる必要がある状況でした。あまりにも動線が悪いとのことで室内に階段を作ってほしいとご希望をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お話をいただいてからお母様が帰って来られる日までがすごく短く、メーカー品を手配した場合が間に合わなかったため、集成材を工房にて加工して造作いたしました。限られたスペースの中で既存の収納が使えるような形の階段にできるようにご提案させていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

既存の収納をできるだけ再利用できるように生け捕りにして、階段の寸法を微調整しながらある程度再利用できるように階段を作成いたしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

室内に階段ができたことにより、動線が良くなり移動距離が少なく動きやすいとおっしゃっていただいております。また収納部も使えるように残していたので、大きく収納力が下がらず使えているとのことでしした。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
無し 集成材で造作
家族構成
2人
建物構造
木造
テーマ
部分リフォーム

施工会社情報

ゆきプロ

【豊中市周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする