メニュー
9 周年 東証プライム上場
オー・ティ・テックの施工事例

ベランダの雨漏り対策

施工サマリー

一戸建て
費用
約110万円
施工期間
10日間
面積
40m²
施工地
滋賀県湖南市
築年数
20~30年

リフォーム箇所

  • ベランダ

写真で見るリフォーム内容

1 1

オー・ティ・テック 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ベランダの下が和室になっており、雨漏りがひどくなってきたので、何か対策を講じたいとの相談がありました。
ベランダを使用するつもりはないとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ベランダをこの先使用するおつもりがないとのことでしたので、屋根材を葺いてベランダから、下屋の屋根に変えてしまう提案をしました。
屋根材はガルバリウム鋼板の立平葺きで施工することをお薦めしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

夏場の依頼だったので、台風対策にもなるので工期を考えて施工計画をたてました。
ベランダに元々雨のための勾配がついていたので、その勾配を利用し工期短縮とコスト削減に注意しこだわりました。
新しく葺いた屋根から直接横樋に雨が流れるよう細かい部分に注意しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

施工後、2度ほど台風が来て、大雨の時期がかなり長くありましたが、雨漏りが一切なくとても喜んでいただきました。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
JFE鋼板
家族構成
3人
建物構造
木造
テーマ
雨漏り補修

施工会社情報

オー・ティ・テック

【湖南市周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする