外観と調和する美しい仕上がりに。木目調サイディングで魅せるベランダ補強工事
西和不動産株式会社の施工事例
施工サマリー
- 一戸建て
- 費用
- 約230万円
- 施工期間
- 1週間
- 施工地
- 滋賀県大津市
リフォーム箇所
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
西和不動産株式会社 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
ベランダ部分が木材で造られていたため、長年にわたる風雨の影響により、構造部分に腐食が進んでおりました。その結果、床面や柵が不安定でグラつくような状態になってしまい、安全面にも不安が出てきたことから、リフォームを検討されることとなりました。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
側面から雨水が入り込まないようにするため、サイディングを新たに設置。また、既存の梁の状態が悪くなっていたため、構造をしっかりと支える目的で、新たに柱を設置し、下から補強を行うご提案をいたしました。
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
安全面を十分に考慮することはもちろんのこと、ベランダの補強に際しては住宅全体の外観を損なわないよう配慮し、サイディングには木目調のデザインを採用いたしました。外壁塗装も行い、機能性だけでなく、見た目の美しさにもこだわった仕上がりとなっております。
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
リフォーム後は、見た目もとてもきれいになり、家の雰囲気にしっかり馴染んでいて嬉しいです。なにより、これまでグラつきが気になっていたベランダがしっかりと補強され、安心して使えるようになったので、本当に助かりました。とお喜びいただけました。
施工会社情報
西和不動産株式会社
この会社の事例をもっと見る
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
【大津市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする





















