ウッドトラストホーム株式会社の施工事例
リビングリフォーム
| 住宅の種類 | 一戸建て |
|---|---|
| リフォーム費用 | 約480万円 |
| 施工期間 | 20日 |
| リフォーム箇所 | リビング、ダイニング |
| 家族構成 | 4人 |
| 建物構造 | 木造 |
| 施工地 | 埼玉県川口市 |
| 築年数 | 20~30年未満 |
| テーマ | 部分リフォーム |
ウッドトラストホーム株式会社 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
「リビング全体をもっと落ち着きのある空間にしたい」とのご相談をいただきました。 既存の内装は明るい印象でしたが、家具との統一感や高級感を出したいというご希望があり、空間全体のイメージチェンジをご検討されていました。 また、生活感を抑えながら、ご家族がゆったりくつろげる空間にしたいとのご要望でした。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
床材や建具、クロスの色味を統一し、モダンで落ち着きのある空間となるようトータルコーディネートをご提案しました。 家具との相性も考慮しながら、ダークカラーをアクセントに取り入れ、重たくなりすぎないよう照明計画や素材感にも配慮。 空間に奥行きが感じられるよう、内装デザインのバランスにもこだわりました
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
リビングはご家族が長く過ごす場所のため、デザイン性だけでなく居心地の良さにもこだわりました。 床や壁の質感、照明の配置、建具カラーまで細かく調整し、統一感のある空間に仕上げています。 また、既存家具とも自然に馴染むよう配色バランスを工夫しました。
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
空間全体に統一感が生まれ、以前よりも落ち着いて過ごせるリビングになったとお喜びいただきました。 ご家族で過ごす時間がより快適になり、来客時にも「ホテルのような雰囲気」と好評とのお声をいただいております。 毎日の暮らしの中で、よりリラックスできる空間へ生まれ変わりました
ピックアップ画像
Before
After
【川口市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする






















