株式会社フレッシュハウスの施工事例

”ひなた”を楽しむ2階のLDK★RoomClip主催 第3回全国理想の住まいコンテスト2022年発表 500万円以下リフォーム部門「優秀賞」受賞★

キッチン
リビング
書斎スペース
パントリー
住宅の種類 一戸建て
施工期間 2ヶ月~3ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、リビング、ダイニング
施工地 神奈川県
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション

株式会社フレッシュハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

コロナ過をきっかけにマイホームを購入。自宅で在宅ワークが出来るように、快適に過ごせる住まいにしたい。8年前に水まわり交換や外壁屋根塗装をされていている中古住宅を購入され、キッチンの移動と内装を主にしたリノベーションのご要望です。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

2階のキッチンは独立タイプで、食卓や家族の様子が分かりにくい造りでした。筋交いや通し柱などがあり壁を撤去できなかったので、耐震チェックを行いながら対面キッチンへと換えられるプランを探りました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチン前に残る柱は隠さずに無垢の木の存在感を活かしてイメージを展開。キッチン上だけを木の天井にし、キッチンの前にはモルタルの無機質な質感を合わせて、ニッチの有るオリジナルの対面カウンターを造作しました。印象的なペンダントライトもトレンド感のある雰囲気を演出しています。壁は白で統一することで二方向から入る日差しを全体に広げ、空間の拡張効果を狙っています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

【お客様のご感想】 キッチンの隣にワークスペースをつくってもらったのでリモートワークにもスムーズに対応できています。対面キッチンは明るく、開放的で対面に換えられてよかったと実感しています。パントリーの棚はDIYして、スイッチは支給品を付けてもらいました。広く、明るくなったLDKは家具やディスプレイを選ぶのが楽しく、思い描いていたインテリア空間を満喫しています。大満足です。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

リビング

After

書斎スペース

After

パントリー

After

株式会社フレッシュハウスの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする