株式会社フレッシュハウスの施工事例

巣ごもり時間で始めた趣味が暮らしを変えていく★リクシルメンバーズコンテスト2022「空間デザイン賞」リフォーム部門受賞★

居室
居室
装飾
リビング
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 1ヶ月程度
リフォーム箇所 床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
家族構成 1人
施工地 福岡県
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション、防音リフォーム

株式会社フレッシュハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

コロナの為に在宅時間が増え、何か趣味を始めようと選んだのがキーボード。次第にのめりこみ、本物のピアノが弾きたい、友人たちにも聴いてもらいたいと思うように。ピアノ購入時に和室でも置けると聞き、決心。定年になったら改装しようと思っていたのを前倒しして全面改装を依頼。リビングで演奏会が出来るようにしたいというご要望です。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

広いリビングダイニングにするために和室をLDに一体化する予定でしたが来客が宿泊することもあるので畳を残し、段差なく床を仕上げ、リビングと一体化できるようにしています。念願のピアノは演奏に集中できるように壁向きに配置しました。 リビングのアクセントウォールに時計を設置。天井には化粧梁と照明を仕込み、奥行を協調しています。和室部分の天井はラメ入りのダークトーンのクロスを選び、折上げ天井の間接照明を点灯するとイメージが一新するようにしました。演奏に合わせてイメージを変えられます。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

【お客様からの感想】 ピアノの音は格別で外の音も聞こえなくなったので練習に集中できるようになりました。部屋がおしゃれになったことも自慢したい。友人を招くのが待ちきれません。

ピックアップ画像

After

居室

Before
After

居室

Before
After

装飾

After

リビング

After

株式会社フレッシュハウスの他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする