株式会社フレッシュハウスの施工事例

リフォームが生み出す  コミュニティサロン★リクシルメンバーズコンテスト2022「敢闘賞」受賞★

キッチン
玄関
浴室
洗面所
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3ヶ月以上
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、床・フローリング、ダイニング
家族構成 3人家族
施工地 静岡県
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション

株式会社フレッシュハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

和風な内装を一新し、ライフスタイルにフィットした間取り・デザインへとリフォームをされたいとのご相談。ご職業柄、ご自宅に自然と人が多く集まるため、品のある雰囲気を出したいとのこと。特にLDKについては強いこだわりを持たれており、ご友人を招いてキッチンを囲みながらティーパーティを開き、おもてなしをしたいとのご要望をいただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

高さのあるダイニングキッチンの天井をそのまま活かし、DK から西側の居室まで拡張させました。内装は大理石調の床材、キッチンはグレーでシックな面材にし、ラグジュアリーなテイストに。 広さを最大限に活かした開放的で贅沢な空間をプランしました。玄関はフロートタイプの収納に間接照明で床面を照らし、高級感のあるテイストに。イメージを空間で途切れさせないよう各室統一感のある内装となるよう配慮しました。

ピックアップ画像

After

キッチン

Before
After

玄関

Before
After

浴室

After

洗面所

After

株式会社フレッシュハウスの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする