株式会社フレッシュハウスの施工事例

新しい景色、新しい家族★リクシルメンバーズコンテスト2022「敢闘賞」受賞★

キッチン
キッチン
キッチン
キッチン収納
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 1ヶ月程度
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、リビング、ダイニング
家族構成 4人家族
施工地 福岡県
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション

株式会社フレッシュハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

暗くて狭い独立タイプのキッチンはダイニング側への視界が悪く、扉を問けていないと周回の様子が分かりません。 子供がどこにいるかいつも気にかかっていました。子供ががもうすぐ二人になるので、キッチンをオープン対面にして子供たちの様子を見ながら家事ができるようにしたい。広々としたおしゃれなデザインのLOKにかえ、ここで過ごす家族の時闇を楽しくしたい。夫が多趣味(マリンスポーツ等)なので、道具を置く収納スペースがほしい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンの位置をほとんど変えずにLD側へと向きを変え、視界の広いオープンの対面キッチンとなるようご提案。隣の個室のスペースを使って納戸とパントリー、冷蔵庫、食器棚を配置し、キッチンへの通路を確保しつつ、回遊できるアイランドキッチンとし、家事の効率化、使い勝手を改善しました。リビングに向かう廊下をLDKに取り込んだことで、帰って来た時に扉を間けた途端、広く明るいLOKの空闇が広がるようになりまし た。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

キッチン

After

キッチン

After

キッチン収納

After

株式会社フレッシュハウスの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする