株式会社ライズワークスの施工事例

リビング横の和室を洋室へ変更し、間仕切りを設置したことで、一体化した空間へとリフォームしました。

和室から洋室へと変更
床コーティング
リフォーム費用 約45万円
施工期間 3日
リフォーム箇所 壁紙・壁、床・フローリング、リビング
築年数 わからない
テーマ 断熱リフォーム、部分リフォーム

株式会社ライズワークス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リビング横の和室を洋室にして欲しいとのご依頼でした。小さなお子様がいらっしゃるため、なるべく広く使えるスペースが欲しいとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お子様が小さいため、間仕切りの建具は、指はさみ防止機能付きの商品を提案させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

床下に断熱材を入れ、壁紙を吸放湿のものに交換しました。床のコーティング剤は、安全性の高い水性の商品を使用しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

以前の和室は暗く、使いにくかったのですが、開口部が広くなったおかげで、部屋全体が明るくなり、とても広く感じます。寒さも感じなくなり、冬場の結露もなくなりました。とても快適に過ごしています。

ピックアップ画像

Before
After

和室から洋室へと変更

Before
After

開口部に間仕切りを設置し、明るくなった室内

床コーティング

Before
After

体に優しい水性の商品でコーティングした床。

株式会社ライズワークスの他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする