1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 埼玉県
  6.  > 
  7. 有限会社ミカワホーム

有限会社ミカワホーム

所在地 埼玉県狭山市入間川1418-34
対応建物種別 戸建て マンション・アパート
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

ミカワホームは狭山市にある地域密着の会社です。

小さな補修工事から水回り、間取り変更等お客様のお悩みをお聞きしながら最善のご提案ができるよう努力しております。

point1

リフォーム工事の日数目安

お客様から「工事にだいたいどれくらいかかりますか?」という質問をよくいただくのですが、リフォーム内容や建物の状況によってかかる日数は変わるためはっきりお答えすることはできません。

あえて目安をお伝えするのであれば、

■マンションの場合
内装工事:1週間、ユニットバスの交換:2日間、システムキッチンの交換:4~5日間、内装工事と水廻りの設備の交換などの全面改装:約1ヵ月、間取り変更も含む全面改装:約2ヶ月位

■一戸建ての場合
骨組だけを残しての全面改修:新築工事よりやや短い工期。お宅によって工程が複雑で職種が多いと長くかかることもございます。

またマンション・一戸建て共に解体してみて問題が見つかることもあるため、工期に関しては常にお客様に状況をご報告しながら調整していく形になります。

point2

お客様とのやりとりについて

弊社はお客様から個人情報を開示いただいた後に、頻繁に電話をしたり、約束なく直接お宅に訪問することはございません。ご安心ください。

お宅の現地調査後に詳細の見積書を提示いたします。その後、「予算がどうしても合わない」「他社に依頼したい」等の理由でお断りいただいてもかまいません。せっかくの機会ですから積極的にご相談なさってください。親身になって対応させていただきます。

point3

予算内でリフォームをするために

ご相談いただくお客様の多くは、すべての要望を反映させると予算をオーバーしがちです。そこで弊社では「住まいへの不満」をチェックシートに書き出して、リフォームしたい場所の優先順位をつけることをお勧めしております。もちろん現場調査をした結果、建物の状況から判断して工事の優先順位が高いと思える箇所は弊社側からもアドバイスさせていただきます。

またリフォーム雑誌やインターネットで情報を収集して、イメージを伝えやすい写真があれば打合せにお持ちいただくようお願いしています。住宅設備機器の取替をご希望の場合は、ショールームに行って実際の使い勝手や、寸法をチェックするのも失敗しない為のポイントです。ショールームへの動向も承りますのでご相談ください。

point4

アフターフォロー

工事の完成後、お客様に立ち会いいただき、プラン通りに工事がなされているかをご確認いただきます。同時に新しい設備機器の使用方法やお手入れ方法なども詳しく説明いたします。

お引渡し後も不具合などありましたら遠慮なくご連絡ください。「住まいのホームドクター」として、末永くお付き合いさせて頂きたいと考えております。

会社情報

事業内容
住宅、店舗、アパートの新築、リフォーム全般新築、リフォーム
創業年
19年
郵便番号
350-1305
営業時間
8:00~17:00
資本金
300万円
建設業許可内容
埼玉県知事許可 第069430号
独自加入保険・アフターサービス
内容に合わせて一定期間後点検を実施致しております
資格
一級建築士
その他保有許認可
一級建築士事務所 埼玉県知事(5)6847号
代表者名
川満 勝麿
一括見積もりを依頼する