株式会社アンクの施工事例

浴室&トイレ改修工事

1Fトイレ
2Fトイレ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約173万円
施工期間 8日間
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室
採用メーカー•シリーズ TOTO
家族構成 6
建物構造 木造
施工地 南アルプス市
築年数 30~40年未満
テーマ 設備交換リフォーム

株式会社アンク 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

浴室の壁にヒビが入り、そこから内部への水の侵入が心配。1.2F共トイレを節水型に替えたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

癒しと暖かさとお手入れのしやすさの3拍子揃ったTOTOサザナをご提案。トイレは1.2F共タンクレスで節水・お手入れのしやすさとスッキリデザインのTOTOネオレストをご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ユニットバス自体も保温機能はございますが、せっかくの暖かさを逃がさず、外からの寒い空気を少しでもシャットアウトできるよう既存 窓に内窓を設置しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お風呂に入る際の「ゾクッと」する感じがなくなったとおっしゃっていました。トイレも自動洗浄・自動開閉なので入ってから出るまで手を触れることなく済むので衛生的でとても良いと言ってくださいました。浴室もトイレもお手入れが以前よりとてもラクになったと感動されていました。

ピックアップ画像

Before
After

1Fトイレ

Before
After

扉を開けて正面壁1面のみアクセントでクロスを変えました。

2Fトイレ

Before
After

壁全面をグリーン色のクロスにし、床のクッションフロアは1Fとの色違いにしました。グリーンのクロスがとても目を惹き明るいトイレになりました。

株式会社アンクの他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする