鈴与ホームパル株式会社の施工事例

タイルの浴室からユニットバスへ

段差解消
住宅の種類 一戸建て
施工期間 7日間
リフォーム箇所 お風呂・浴室
建物構造 木造
施工地 浜松市
テーマ 介護・バリアフリーリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

鈴与ホームパル株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

浴槽が狭く段差もあったので解消したいなと思いリフォームをご検討されました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

タカラスタンダードの浴室は頑丈さも売りで金たわしでこすったり、ハンマーでたたいても傷が付かないことが特徴です。床も半磁気タイルのため、一度温まれば保温状態を維持してくれます。在来浴室ですと解体してみないと分からない箇所が多いので、解体後の確認と現状の状態をお客様に説明して工事にあたっております。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

在来浴室のため、ユニットに変えると狭くなってしまうことも考え、選択サイズ豊富なタカラスタンダードレラージュ(ぴったりサイズ)を採用。浴槽はもちろん浴室内に広さも狭くならずに施行出来ました。在来浴室の寒さも浴室全体に断熱材を入れることで解消しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お風呂が変えられるか不安でしたが、イメージ以上に満足のいく浴室に変わってよかった。工事中も担当者の方がこまめに確認と説明をしてくれて安心できました。 浴槽も広くなった上、以前よりも格段に浴室内の保温状態の違いにも驚いている。床もお湯を掛けると保温状態が続き、実際に変えてみて、いろいろと違いが実感できて毎日のお風呂が楽しみになりました。

ピックアップ画像

Before
After

段差解消

Before
After

洗面所と浴室に段差がありましたが、リフォーム後はバリアフリーになりました。

鈴与ホームパル株式会社の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする