株式会社モットハウスの施工事例

塗装で見た目一新!外装とセメント瓦の塗装工事です!

外壁
屋根
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約87万円
施工期間 1ヶ月
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ 日本ペイント パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
家族構成 家族4人
建物構造 木造
施工地 安城市
築年数 30~40年未満
テーマ デザインリフォーム、部分リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

最近訪問販売がよく来るので、心配になってきた ・セメント瓦はどういった工事が良いのか相談したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

外装については塗装で十分だと判断しましたので、日本ペイント パーフェクトトップによる塗装をご提案しました。 屋根についても割れやすいセメント瓦ではありますが、状態が良いため、適切な塗料で仕上げる形でご提案いたしました。状況によっては葺き替えもご提案しています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

塗装工事として請け負っていますが、外壁の傷みの激しいところも見受けられます。状況に応じてコーキングによる補強などを行い、防水性能にもこだわりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ご友人たちから、「キレイになったね!」と褒められるそうです。訪問販売も来なくなって安心して過ごせているようです。

ピックアップ画像

Before
After

外壁

Before
After

塗り替え後、つやが出ているのが見て取れると思います。適切な処理と塗装作業によって、10年、15年と外壁を守ってくれる塗膜を作ることが可能となります。

屋根

Before
After

外装とセメント瓦の塗装工事を行いました。よく訪問販売の方がくるようになってしまったということで、キレイになってやっと安心頂けたということです。 瓦の中でもセメント瓦は定期的なメンテナンスが必要です。

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする