株式会社モットハウスの施工事例

N様邸 外構・エクステリア工事

目隠しフェンス
人工芝・ペット用プール
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約215万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 外構・エクステリア、庭・ガーデン
面積 50m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL ABフェンス、Kターフ(人口芝)、LIXIL モザイクタイル
家族構成 ご家族4人
施工地 知立市
築年数 10~20年未満
テーマ ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ワンちゃんのために、人工芝を施工したい。夏用にプールを設置した。目隠しフェンスを設置したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

基本的にはご要望はすべて実現可能でしたので、お客様のご希望通りにプランを進めていました。フェンス上への有刺鉄線は、そこまでやらなくてよいのでは?とご説明させて頂き、プランから無くなりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

フェンスの柱の位置や高さ、実際の目線のいきどころを注意しながら施工進めていきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

しっかりとご活用いただき、温かい日は毎日外でワンちゃんと遊びまわっているそうです。

ピックアップ画像

Before
After

目隠しフェンス

Before
After

これまで向かいのマンションからの視線を気にして、折角の庭を活用できなかったので、目隠しフェンスを設置することにより、近隣の目を気にせずお庭で遊べる空間が実現しました。

人工芝・ペット用プール

Before
After

子どももワンちゃんも走り回れるようにしたい!けれど芝生は草取りが大変。ということで、メンテンナンスも不要な人工芝を施工させて頂きました。

これまではお庭が土だったため、雨のたびにぐちゃぐちゃになっていましたが、全体を人工芝で覆い、水はけの処理もしたため、雨のあとでもすぐに遊べるようになりました。

プールの両脇にベンチを置いて、ワンちゃんはプールの中、こどもたちは足をプールの中に入れて涼んでいるそうです。

外構・エクステリアの他の事例

庭・ガーデンの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする