株式会社モットハウスの施工事例

多趣味でも大丈夫!こだわり収納たっぷりの快適リノベーション

趣味の収納部屋
キッチン
浴室
洗面
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約700万円
施工期間 60
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、その他
面積 100m²
採用メーカー•シリーズ トクラス ベリー、 LIXIL リノビオ、LIXIL エルシィ、パナソニック インテリアカウンター、南海プライウッド 造作材
家族構成 ご夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 安城市
築年数 20~30年未満
テーマ 収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

主にアウトドア用品の趣味のものがたくさんあるので、キレイに収納できるようにしたい。また、音楽も好きなのでキーボードがキレイに仕舞えるワークスペースも欲しい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご要望がある程度明確でしたので、実際にどういった形での実現が可能か?また現状のアウトドア用品の道具などを実際に確認させていただき、レイアウトや収納量をどれだけ確保するかを一緒に検討していきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

アウトドア用品や釣り具を収納する場所については、実際にどういったものを入れるかを現地で一緒に検討しながら作り上げていきました。 また今回工夫した点として、天井の梁の側面に有孔ボードを設置。金具にて釣り竿をひっかけて仕舞えるようにしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

工事中も何度も打ち合わせした甲斐あって、キレイに収納ができ、道具をすぐに出し入れできるのでご満足いただけたとのことです。

ピックアップ画像

After

趣味の収納部屋

After

主にアウトドア用品を収納するための可動棚をできる限り多く作りました。キャンプ用品や釣り竿など、大きさも長さもバラバラなものがたくさんありますので、現地の状況も確認しながら作り上げていきました。

また、ワークスペースには趣味の音楽で使うキーボードが仕舞える引き出しを特注で作成させていただきました。

キッチン

Before
After

お部屋の雰囲気にあるモダンな雰囲気のキッチンを選定しました。トクラスのベリー(コラージア)なので、収納力も性能性も抜群で、おすすめです!

浴室

Before
After

LIXILのリノビオを採用。こちらも他のお部屋と同じく落ち着いた空間にしたいということで、アクセント部分にて濃いめの色を選定しました。浴室全体としては明るい雰囲気のがよいため、残り3面は白色のパネルになっています。

洗面

Before
After

洗面空間には収納力と瞬間出湯の機能も付けられるLIXILのLCを採用。壁紙はグレーを基調に。洗濯機上にも可動棚を設置し、タオルなどを収納できるようにしました。

トイレ

Before
After

トイレ本体はLIXILアメージュタイプを採用。節水とフチレス形状で、お掃除も楽々です。

こちらも収納を取り付けることにより、トイレのものはトイレの中に納まるように配慮してあります。

株式会社モットハウスの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする