株式会社モットハウスの施工事例

新築のシャッター自動化&TV背面エコカラット施工です

電動シャッター設置
エコカラット施工
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約45万円
施工期間 2日
リフォーム箇所 その他
面積 12m²
採用メーカー•シリーズ YKK 電動シャッター、LIXIL エコカラット
家族構成 ご夫婦・子供さん1人
建物構造 木造
施工地 知立市
築年数 1~5年
テーマ 断熱リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

3カ所の手動シャッターを電動シャッターにしたい。デザイン性の高いエコカラットを施工希望。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

シャッターについて調べたところ、巻き取られていく部分の交換と配線処理のみで交換可能とわかったので、その形でご提案しました。またエコカラットは数種類ご提案させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

電動シャッター用の配線については屋内から新設するしかないため、できるだけ目立たない形で配線処理を行いました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

理想通り電動化できて満足頂けました。またエコカラットも気に入って頂けたようです。

ピックアップ画像

Before
After

電動シャッター設置

Before
After

手動シャッターを電動シャッターに交換しました。内部の巻き取られる部分の交換と配線の新設のみで施工は可能となります。

ご自宅の全てのシャッターとなると大変なので、今回は掃き出しサッシ(大きい窓)のみのシャッター交換となりました。

エコカラット施工

Before
After

テレビの背面にエコカラットを施工して、デザイン性向上を目指しました。範囲もそれほど広くないため、1日で完了しました。

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする