株式会社モットハウスの施工事例

趣味空間!キャンプ用品を収納できる特大ガレージ!

ガレージ
バルコニー
収納・作業場
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約800万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 ベランダ、外構・エクステリア、その他
面積 135m²
採用メーカー•シリーズ サンアイ岡本・OSBボード
家族構成 1人
建物構造 軽量鉄骨
施工地 愛知県刈谷市
築年数 新築
テーマ 収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キャンプ用品を収納できる空間を作りたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご要望を叶えるには特注ガレージしかない!ということで、屋根の上にバルコニーも設置できるサンアイ岡本製の特注ガレージをご提案しました。内装はOSBボードにてご提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キャンプ用品をどういった形で収納するのか?お客様と相談して進めさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

好きなキャンプ用品をキレイに収納でき、大変ご満足頂けているそうです。

ピックアップ画像

Before
After

ガレージ

Before
After

増えてきたキャンプ用品を仕舞える大収納のガレージ。手前にはキャンプで使用するハイエースも収納。雨の日でも作業をできるスペースも完備。趣味を楽しめるスペースが完成しました。

バルコニー

Before
After

2Fのバルコニーは、テントを干すスペースとして新設。少し高い位置で仲間との集まりにも利用できます。

収納・作業場

Before
After

テント用品の収納に加え、趣味の作業場としても完備。壁面はOSBボードを施工したので、あとから好きな位置に棚なども設置できます。

株式会社モットハウスの他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする