株式会社モットハウスの施工事例

お孫さんも安心して暮らせる2世帯リフォーム

内装
キッチン
トイレ
階段
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1000万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、階段・廊下、リビング
面積 100m²
採用メーカー•シリーズ パナソニック ベリティス、YKK プラマードU、タカラスタンダード エーデル、LIXIL プレアス 手洗い付き、パナソニック リフォーム階段
家族構成 ご家族4人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 刈谷市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム、断熱リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お孫さんも安心して過ごせる空間作りを行いたい。キッチンなどは、自分の納得いくものが入れたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

3階建てのため、部屋数は十分足りているということで、どういった形で過ごしたいのかというところをヒアリングし、まずは間取りなどのプランについて打ち合わせ・ご提案をしていきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

昔の鉄骨造のお宅のため、断熱性能が低い建物でした。普段いるリビングを中心に吹き付け断熱を行うことで、断熱性能向上を目指しました。窓も内窓を取り付けることにより、断熱性能が向上しております。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

理想の間取りとプランが実現できご満足頂けたそうです。お孫さんも安心して過ごせているということです。

ピックアップ画像

After

内装

After

3階建てで、部屋数は足りているため、1Fのリビングは20畳を超える広いリビングを作りました。浴室・洗面空間についても余裕を持った間取り・プランにて進めていきました。

キッチン

After

奥様こだわりのタカラスタンダードのエーデルを選定。このデザインが良い!ということでご選定頂きましたが、デザインはもとより、ホーロー扉やアイライン収納のおかげで、清掃性と収納力も大幅アップです。

トイレ

Before
After

LIXILのプレアスを選定。カウンター手洗い付きで快適空間を実現しました。

階段

Before
After

現状の階段の上に上張り施工するリフォーム階段を施工しました。施工中は階段の上り下りができませんが、仕上がると新築のようにキレイになりますので、おすすめです。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする