株式会社モットハウスの施工事例

娘さんと2人、快適空間を目指す全面リノベーション

内装
キッチン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1600万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、和室、リビング
面積 100m²
採用メーカー•シリーズ パナソニック ベリティス、トクラス コラージア、ウッドワン 収納建材
家族構成 ご家族2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 岡崎市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、断熱リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

娘さんと2人、快適に過ごせる空間を作りたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンが狭く、使いにくいということで、開放的な空間作りを目指しました。各お部屋については、書斎を作ったり、内装に拘るなど、ご要望に基づいてご提案させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

昔の鉄骨造のお宅のため、断熱性能が低い建物でした。普段いるリビングを中心に吹き付け断熱を行うことで、断熱性能向上を目指しました。窓も内窓を取り付けることにより、断熱性能が向上しております。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

理想が実現できたということで、大変ご満足頂きました。工事後リピートで駐車場の工事を施工させて頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

内装

Before
After

ウッドワンのテレビボードや、書斎のデスクをウッドワンにて施工させて頂きました。自社農場で切り出した無垢材を使用した家具はデザイン性も良く、また反りにくい柾目の部分のみを使用しているため、長く快適にご使用頂けます。

キッチン

Before
After

トクラスのコラージア、ステップ対面のレイアウトにてプランさせて頂きました。元々キッチン空間は少し狭いということで広い空間にした上で、憧れの対面キッチン+収納力バツグンのキッチンにて快適なキッチン空間が実現しました。

株式会社モットハウスの他の事例

キッチン・台所の他の事例

和室の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする