株式会社モットハウスの施工事例

中古物件で理想の空間を実現!トレーニングルームもある快適リフォーム

キッチン
トイレ
リビング
トレーニングルーム
浴室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約592万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、洋室、リビング
面積 22m²
採用メーカー•シリーズ トクラス コラージア、LIXIL プレアス・LC・リデア、サンゲツ フロアタイル
家族構成 ご家族6人
建物構造 木造
施工地 東郷町
築年数 30~40年未満
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

水回りの一新と、トレーニングスペースを作りたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

水回りについては、奥様のこだわりを取り入れ、収納力が高く、お手入れのしやすいものをご提案しました。また、ご夫婦で使用するトレーニングルームは現状の和室に設定。重量のあるトレーニングマシンも置くということで、床の補強を行う方向でご提案させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

トレーニングスペースについては、床は耐水性のある素材が良いというのと、トレーニング器具を置けるように床補強をさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

理想の住まいが実現して、大変ご満足頂けました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

トクラスのコラージアにてカップボードも含めてプランさせて頂きました。キッチン空間のアクセントクロスにグリーンを取り入れ、奥様の好みの空間に仕上がりました。

トイレ

Before
After

LIXILのプレアスを採用。使い勝手も良く、また手洗いカウンター付きなので、手洗いもしやすいタイプです。床はフローリング調のクッションフロアで見た目もおしゃれに仕上がりました。

リビング

Before
After

リビングはモダンな雰囲気を目指しました。床材はサンゲツの木目の強いフロアタイルを使用。コストを抑えて雰囲気のある空間作りが可能です。

トレーニングルーム

Before
After

トレーニングルームが作りたいということで、現状の和室を改修してトレーニングの危機を設置することとなりました。ピアノを設置する場合と同じで、床下より補強を入れ、重量に耐えられるお部屋としました。

浴室

Before
After

浴室はLIXILのリデアを採用。アクセントパネルはダーク系の色で雰囲気のある空間となりました。アクセントの1面以外は白色なので浴室全体としては明るい空間となり、奥様、ご主人それぞれの要望を叶える浴室となりました。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする