悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

開放感と回遊式LDKでつながる、スタイリッシュな平屋リノベーション

玄関とシューズクローク
家族がもっと近くなる開放的リビングへスタイリッシュリノベ
キッチンリノベで家族との時間が変わる!
和室から洋室への変更と多機能利用
バスタイムが楽しみになる浴室リノベ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1000万円
施工期間 100
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
家族構成 2世帯
建物構造 木造
施工地 福岡県福智町
築年数 10~20年未満
テーマ 間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

家の中央に廊下があり、各部屋が分断されていてコミュニケーションが取りにくい。また廊下があるせいで、キッチン・ダイニングが狭く、広くしたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

中央の廊下をなくし、大きなLDKを提案。玄関からはリビングにもキッチンにも直接いける動線を確保。また大きな和室を2部屋に分けて、洋室を新たに設けるように提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お施主様の要望で、元々あった梁を見せ梁として活用しました。吹き抜けの天井にすることでより開放感のあるLDKが実現しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

広々としたリビングでゆったり過ごすことができるようになりました。またファミリークローゼットやパントリーなど様々な収納スペースを設けることで、いつもきれいなリビングになりました。

ピックアップ画像

Before
After

玄関とシューズクローク

Before
After

以前の狭い玄関は、広々としたウェルカムスペースに変身しました。

新しくデザインされたL型式台が、空間に動きと機能性を加え、ウォルナット柄のアクセントクロスと大理石調のクロスが、高級感溢れるおしゃれな雰囲気を演出。

さらに、新設されたシューズクロークには、ご家族の靴だけでなく、ベビーカーやアウトドア用品もすっきりと収納できるようになりました。

可動棚を採用することで、収納物に合わせたカスタマイズが可能に。

この変更により、玄関からの第一印象が格段にアップし、来客をより心地よく迎え入れることができるようになりました。

家族用とゲスト用の2つの動線が考えられており、日常の使い勝手とゲストのおもてなしの両方を考慮した設計です。

家族がもっと近くなる開放的リビングへスタイリッシュリノベ

Before
After

分断されがちなリビングとダイニングが一体化し、家族の時間が豊かになりました。

応接室の撤去により生まれた広大な空間には、モールガラスのネイビーブルーのドアとブラックウォルナットのフローリングを採用。

これらが空間に高級感と統一感をもたらし、家族が自然と集まる心地よい場所に。

廊下の撤去で得られた余裕は、日々の生活をさらに快適にしました。

デザインと実用性を兼ね備えたリノベーションで、毎日がもっと特別なものに変わります。

キッチンリノベで家族との時間が変わる!

Before
After

以前中心にあったキッチンは北側へ移動し、独立した使い勝手の良い空間へと生まれ変わりました。

玄関から直接キッチンへアクセスできる新しい動線は、買い物からの帰宅をスムーズにし、日々の料理がより楽しい時間へと変わります。

木目の下がり天井とタイル柄のアクセントクロスが、機能性だけでなくデザインの美しさも追求。

最新の「オフェリア」設備導入で、食洗機や浄水器付きハンドシャワー水栓など、快適な調理環境を実現しました。

和室から洋室への変更と多機能利用

Before
After

大きな和室を効果的に分割し、和室と機能性に富んだ6帖の洋室へと見事にリノベーションしました。

この新しい洋室は、スモークオークのドアとブルックリンスタイルにインスパイアされた内装で、単なる部屋を超えたスタイルと機能性を兼ね備えた空間へと生まれ変わりました。

さらに、部屋には大容量のウォークインクローゼットを新設し、収納力の高さを実現。

部屋全体の雰囲気を引き締めるクラフト紙のようなフラットなネイビーのアクセントクロスが、洗練された印象を与え、空間の質を一層高めています。

バスタイムが楽しみになる浴室リノベ

Before
After

リノベ前は1.5坪のユニットバスは、使い勝手が悪く、掃除も一苦労でした。

しかし、リノベーションでTakara standardの「リラクシア」を採用し、浴室は見違えるような快適な空間へと生まれ変わりました。

テラゾーホワイトのアクセントパネルが洗練された雰囲気を演出し、ホーローパネルのサーモタイルは汚れが付きにくく、お掃除がぐんと楽に。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする