PanasonicリフォームClub株式会社ナカムラの施工事例

3階建て内装リフォーム工事

キッチン
リビング
玄関
洋室1
洋室2
住宅の種類 一戸建て
施工期間 1か月半
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、玄関ドア・玄関、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ クリナップ
施工地 新潟市
築年数 わからない
テーマ 間取り変更、収納リフォーム、設備交換リフォーム

PanasonicリフォームClub株式会社ナカムラ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

親世帯と子世帯が同居することになりリフォームをご検討されました。家族が増えるので、広い空間と収納を多く取ること、断熱性能を重視。間取りの変更による効率の良い動線もご希望です。リビングのテレビボード背面タイルはお客様のご要望です。床は清掃性を考慮されて、はがして手入れ可能なタイルカーペットをご希望されました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

広い空間、大容量の収納、断熱性等

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

各部屋に大容量の収納を設けました。リビングは和室・ダイニング・キッチンと分かれていた部屋を一つにし、広く開放感のある部屋に。生活感の出ないように大きな収納で雑多なものは見えないようになっています。キッチンも対面式にして収納と動線を良くしました。お客様も多く来られるので、玄関は洋風で落ち着いた明るい玄関にしました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

対面式のキッチンへ

リビング

Before
After

玄関

Before
After

洋室1

Before
After

洋室2

Before
After

PanasonicリフォームClub株式会社ナカムラの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする