株式会社とやまサンホームの施工事例
独立されたご子息の新婚ご夫婦新居に、中古住宅をリフォーム
施工サマリー
- 一戸建て
- 費用
- 約424万円
- 施工期間
- 1ヶ月
- 面積
- 23m²
- 施工地
- 富山県富山市
- 築年数
- 30~40年
リフォーム箇所
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
株式会社とやまサンホーム 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
ご子息ご夫婦の居住用に用意してあった中古住宅を、リフォームして新居にされたいとのご相談でした。 8畳の和室をフローリングの洋室に変更したり、押入をクローゼットにしたり、タイル張りの浴室をユニットバスなどのリフォームをご希望。 また、お風呂には脱衣空間が無いため、洗濯と脱衣の出来る住みやすい間取りに変更したい、とのご要望でした。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
新婚ご夫婦の新居として、少しでも住みやすい環境をご提供できるよう、水廻りを中心の間取りに変更しました。 台所に隣接した和室6帖と廊下の一部を含めた空間を活用し、広々と開放的なLDKへの間取り変更をご提案させて頂きました。
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
対面式のキッチンはカウンタータイプを採用。大きな天板カウンターでもゆとりのあるLDKとなっております。
なるべく費用が掛からないようとのご希望でしたので、廊下はクロス貼りのみのリフォームとさせて頂きました。 光が反射することで空間全体が明るくなるよう、壁に白いクロスを使いました。 壁の色を変えただけでも雰囲気は良くなり、明るく広く感じられるようになりました。
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
リフォーム後は、生活動線が格段にスムーズになり、家事もしやすくなったと喜んでいただけました。脱衣スペースと洗濯機置き場を確保したことで、入浴や洗濯が快適に行えるようになり、日常の使い勝手が大きく改善。 また、LDKが一体となったことで家族の会話が増え、明るく開放的な空間でゆったり過ごせるようになったとお話しいただきました。
施工データ
- 採用メーカー・シリーズ
- タカラスタンダード TOTO LIXIL
- 家族構成
- 新婚のご夫婦
- 建物構造
- 木造
- テーマ
- 中古戸建てを買ってリフォーム
施工会社情報
株式会社とやまサンホーム
この会社の事例をもっと見る
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
【富山市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする




















































