将来を見据えて末永く安心!メンテナンスコストの削減リフォーム
施工サマリー
- 一戸建て
- 費用
- 約460万円
- 施工期間
- 1ヶ月
- 面積
- 363m²
- 施工地
- 富山県砺波市
- 築年数
- 10~20年
リフォーム箇所
簡単入力30秒!
株式会社とやまサンホーム 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
外壁の経年劣化により表面が剥がれ、破片が落下する状態で、窯業系外壁に触れると白い粉が付くようになっていました。コーキングも痩せてひび割れや隙間が生じています。屋根はスレート瓦で、ひび割れが見られ、1~2年前には破片が落下したこともありました。安全面と劣化が気になり、できるだけ費用を抑えて外壁と屋根をリフォームしたいとご相談を受けました。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
リフォーム前の外壁サイディングは、西日が当たる南西側の劣化がひどく、すでに再塗装での再生は難しい状況でした… そこで、現在のサイディングの上から重ね張り施工するカバー工法をご提案させて頂きました。 フッ素焼付塗装を採用した「はる・一番」は色あせが断然少なく、長期にわたり外観を美しく保ちます。 屋根はお手頃な塗装のプランと重ね葺きをご提案させて頂き、 多少高価ではありますが、メンテナンスが不要なアルミニウムと亜鉛を合わせ持った『ジンカリウム鋼板』をご採用頂きました。 一般的によく使われる「ガルバリウム鋼板」と比べてアルミを多く含むため、軽量でメンテナンスも不要です。安心の30年製品保証付です!
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
外壁は、現在のサイディングの上から重ね張り施工するカバー工法を採用頂きました。 紫外線に強いフッ素焼付塗装を施した「はる・一番」は色あせが断然少なく、長期にわたり外観を美しく保ちます。
屋根は、将来を見据えて長期的にメンテナンスが不要なアルミニウムと亜鉛を合わせ持つ『ジンカリウム鋼板』の屋根材を採用頂きました。 軽量でメンテナンスも不要です。安心の30年製品保証付です!
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
お客様が悩んでいた外壁の剥がれ、チョーキング現象(白い粉)、コーキングの劣化、スレート瓦のひび割れといった不安要素が全て解消されました。外壁は既存の上から重ね張りするカバー工法で、色褪せに強いフッ素焼付塗装品で長期的な美観を保持。屋根には、高耐久性で軽量、かつメンテナンスが実質不要なジンカリウム鋼板を採用し、30年製品保証を付帯しました。
これにより、お客様が最も気にされていた金銭的な負担(将来のメンテナンスコスト)が大幅に軽減され、末永く安心できる住まいとして生まれ変わり、快適で安定した生活を送れるようになりました。
施工データ
- 採用メーカー・シリーズ
- KMEW はる・一番 ディーズ ルーフィング ディプロマットⅡ
- 家族構成
- お母様、ご夫婦、お子様お2人
- 建物構造
- 木造
- テーマ
- 断熱リフォーム、雨漏り補修
施工会社情報
株式会社とやまサンホーム
この会社の事例をもっと見る簡単入力30秒!
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする





























