玄関前の積雪にも安心風除室
株式会社とやまサンホームの施工事例
施工サマリー
- 一戸建て
- 費用
- 約50万円
- 施工期間
- 5日
- 面積
- 1m²
- 施工地
- 富山県射水市
- 築年数
- わからない
リフォーム箇所
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
株式会社とやまサンホーム 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
お客様からは、冬期になると玄関引き戸の前に雪が積もり、出入りがしにくくなるため、その対策として風除室を新設したいとのご相談をいただきました。玄関周りの利便性向上と、降雪時でも安心して利用できる環境づくりをご希望されていました。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
本来は既製品のアルミ製風除室を設置する計画でしたが、既存の屋根が垂木現しの構造で取付が難しい状況でした。そこで大工工事にて下がり壁を新設し、窓を組み合わせる方法をご提案しました。これにより、安全で機能的な風除室を実現できるプランとしてお客様にご提示しました。
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
施工では、既製品のアルミ製風除室の設置を検討しましたが、屋根が垂木現し構造のためそのままでは施工できませんでした。そこで大工工事で下がり壁を新設し、窓を取り付ける形で風除室を造作しました。既製品に頼らず、建物に合わせた最適な方法で仕上げたこだわりの施工です。
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
屋根が垂木現しの造りだったため既製品のアルミ風除室が設置できず、大工工事で下がり壁を新設し窓を取り付けて風除室を造作しました。玄関前の積雪にも安心な風除室が出来上がりました。
施工データ
- 採用メーカー・シリーズ
- 三協アルミ
- 家族構成
- 一人
- 建物構造
- 木造
- テーマ
- 断熱リフォーム
施工会社情報
株式会社とやまサンホーム
この会社の事例をもっと見る
この会社へ見積り相談(無料)
簡単入力30秒!
【射水市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする















