1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 福島県
  6.  > 
  7. 三和建設株式会社

三和建設株式会社

所在地 福島県喜多方市塩川町東栄町1-7-21
対応建物種別 戸建て
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

三和建設株式会社は福島県の会津・喜多方地方を中心に新築・リフォーム工事等を行う建設会社です。新築やリフォームを行う「三和ホーム」と、寒冷地での寒さ対策を行う「雪国科学」の2つの事業部を持ち「人にやさしい家づくり」を実践しています。

三和ホームが家づくりにおいても最も重要なファクターと考えるのは「健康」。高気密・高断熱化が進んだ現代の住宅では、換気システムが不可欠です。
三和ホームがつくる「炭の家」は、空気の浄化作用に優れた炭を利用して、家族の健康を守ります。

また「雪国科学」は雪国の厳しい冬を快適に過ごすために様々なリフォームを提案。薪ストーブの設置や融雪システム工事を行います。

point1

炭で空気を洗う家

現代の住宅は高気密ゆえに有害物質も閉じ込めてしまう危険性があります。さらに湿気がたまるとカビやダニが発生し、シックハウスなどの健康被害の原因になることも。「炭の家」は吸着性・調湿性に優れた炭を大量に使用することで、今までになかった空気環境を実現しました。

家は365日、毎日住む場所です。家族の健康と安全を守り、安心して暮らせる家づくりを応援します。

point2

リフォームでお家時間を心地よく

環境の変化や老朽化が進んでも快適に過ごせる住まいをリフォームによってサポートします。内装はもちろん、外壁リフォームやエクステリア・外構工事、水回り工事にも対応可能。

「子供が成長したので部屋を増やしたい」「高齢者がいるので手すりをつけたい」「お隣やお向かいの視線が気になる」「水漏れに困っている」など、家の内外に関するさまざまな問題解決にあたります。

point3

雪国の冬を快適に

厳しい寒さを乗り切るために、薪ストーブの設置や融雪工事を提案します。
・薪ストーブが一台あれば暖房効果はもちろん、湿気対策やお料理も可能。家族団欒の場にもなり、気持ちも温かくなります。
・地面の雪を溶かして凍結を防ぐ「ロードヒーティング」は、高齢者のいる家にお勧めの融雪システムです。
・熱効率の高い融雪システム「オンリーワン」は、簡単な工事で、雪下ろしの苦労から開放してくれます。

会社情報

事業内容
新築、リフォーム全般
創業年
1991年
郵便番号
969-3512
営業時間
9:00~18:00 日曜日・祝祭日・年末年始・夏期休暇
従業員数
5名
建設業許可内容
福島県知事(般-19)第20787号 建築工事業
独自加入保険・アフターサービス
地盤品質20年保証.、引渡し後半年、1年、2年にアフターサービスとして定期点検実地
資格
一級建築士/二級建築士/2級土木施工士/2級建築施工管理技士
保険
リフォーム瑕疵保険、住宅瑕疵担保責任保険、生産物賠償責任保険、傷害保険建設工事保険
その他保有許認可
建築士事務所登録福島県知事登録 第15(007)0245号
加盟団体・協会
TOTOリモデルクラブ
書面発行について
地盤品質保証書
代表者名
服部和夫
一括見積もりを依頼する