竹森製材建設

所在地 三重県伊賀市中村5-3
対応建物種別 戸建て 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

三重県伊賀市の竹森製材建設は創業より40年以上、国産天然木にこだわった社寺・茶室建築、住宅・店舗のリフォームや新築を行ってきました。材木の伐採から製材・加工に至るまで、全ての工程を自社で一元管理。「生産者の顔が見える木材」を使用することで、お客様に安心感を与えています。

また社寺や数寄屋建築で培った技術や経験を生かし、自然素材と近代設計技術を融合させた快適な住まいづくりを提案。素材にこだわった家づくり・店舗づくりをお手伝いします。

伊賀市内のショールームでは銘木大杉や木材に関する資料のほか、柳・栗・桐・桜などの原木も展示されており、木の香や温もりを感じることができます。

point1

社寺や茶室建築に実績あり

美しい社寺には高品質な木材が不可欠です。そのため原木の状態から製材を行い、豊富な在庫から最も適した木材を選定し、優れた建物として完成させます。滋賀県の浄現寺本堂や奈良県の蓮光寺本堂、三重県の九品寺拝殿など、これまで数多くの社寺建立に携わってきました。

またお寺や個人宅の茶室建築も手掛けており、素材にこだわった数寄屋造りの茶室を実現しています。

point2

一般住宅・店舗建築工事も安心

社寺や茶室と同じように、一般住宅や店舗の工事にも、自社で製材した国産の天然木を使用しています。建築の世界においては、生産者の顔は見えにくいもの。しかし自社製材の木材を使用することで、お客様に安心と安全を届けることができるのです。

和の心を大切にした住宅や店舗の新築・リフォームを検討中の方には、頼もしい味方と言えるでしょう。

point3

「木の館 豊寿庵」で木の温もりを実感

伊賀市にある「木の館 豊寿庵」は竹森製材建設が運営する山庭園。1万坪の敷地の中にシャクナゲやアジサイなど四季折々の花が咲き乱れ、「木の資料館」には樹齢600年の大杉などの原木を展示しています。

大自然の素晴らしさを満喫すると同時に、木の温もりや木材の大切さを実感できる施設です。

会社情報

事業内容
社寺・数寄屋・一般建築請負業
創業年
1877年
郵便番号
518-1404
建設業許可内容
(般-23)第11255号
その他
JAS認定工場LU-39123
代表者名
竹森一之
一括見積もりを依頼する