株式会社和氣

所在地 福岡県北九州市門司区丸山吉野町1-4
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

北九州市の門司区に店舗を構える和氣は新築や住宅・バリアフリーリフォームを行っている会社です。特に介護保険工事、新築、増改築、キッチン・トイレ・浴室・洗面など水回り工事に対しては力を入れています。

バリアフリーリフォームでは手すりの取り付けやスロープ工事などを施工。条件の範囲内であれば住宅への助成金を適用させることが可能です。

スタッフの中には建築士や福祉住環境コーディネーターなど有資格者が在籍しており、専門的な目線から適切な提案を受けることができます。

適切な提案や施工、商品の点検や分析、アフターフォローなどを行うことで、顧客にとって安心・安全・快適で満足が得られるような住まいづくりを心掛けています。

point1

自然素材にこだわった家づくり

建築工事を行う際に気になるのが室内空気汚染、シックハウス症候群、化学物質過敏症などの健康被害。これらは有害物質を多く含む材料を使うことで引き起こしてしまう病気です。

「換気扇に頼らないと呼吸できない家ではなく、自然に呼吸ができる家を作りたい」という社長の想いから、健康被害に留意し使用する建築材料にも配慮。自然素材にこだわり、住む人々が安心して健康に過ごせるための優しい家作りを心掛けています。

point2

サンゴ礁から出来た「美ら壁」を採用

建築の内装塗り壁材としてサンゴ礁から作られた「美ら壁」を採用。サンゴの神秘的で不思議な特徴を十分に活かした工法で作られています。

ミネラルを多く含んでおり、塗り壁材として使用することで消臭作用や遮音効果・断熱効果などの効果あり。また天然素材であるため、人や環境にも優しい建築材として使用できます。

会社情報

事業内容
水廻り工事 新築・増改築工事 外回り・エクステリア工事
建設業許可内容
福岡県知事許可(般-2)第108993号
加盟団体・協会
北九州市すこやか住宅推進協議会会員
代表者名
和氣 拓也
一括見積もりを依頼する