1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 岡山県
  6.  > 
  7. 有限会社明治住建

有限会社明治住建

所在地 岡山県岡山市平野675番地の5
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

個人創業からスタートした明治住建は1995年に会社へ改編。リフォーム、建築工事一式を担う会社へと成長してきました。河合将文代表のもと、「信頼と創造の住まい造り」を理念に掲げて、スタッフ一丸となって対応しています。

こじんまりとした会社だからこそ「地域住民に愛されるような地域密着型の会社に!」という想いで、岡山市、倉敷市、総社市とその近辺を中心として施工を請け負っています。

キッチン、洗面・浴室・トイレなどの水回りや外構、内装、窓・玄関など住宅のリフォームを幅広く対応しており、全面まるごとのリフォーム・リノベーションも可能。その箇所ごとに必要とされるポイントや適切な提案をしています。

point1

安心の工事保証書発行あり

施工完了後には賠償責任補償付きの「リフォーム工事保証書」を発行します。「リフォーム工事保証書」は、何かのトラブルや故障が生じた場合、無償で補修することができる保証書のこと。

また賠償責任補償によって賠償金が発生するような損害に対しても補償が可能。施工後も工事保証でしっかり対応してくれるので安心です。

point2

耐震対策で安心

いつどこで起こるかわからず、建物の倒壊を引き起こす可能もある地震。明治住建はそんな地震の対策として耐震診断や耐震改修を行っています。

専門家が耐震診断をすることでその建物が地震によって倒壊する恐れがないかどうかを判断。必要がある家には耐震改修を行います。

また耐震診断や耐震改修に対して助成金が出る補助制度もあるので、金銭面が気になる人も安心して受けられます。

会社情報

事業内容
リフォーム・建築工事一式
創業年
1975年
郵便番号
701-0151
営業時間
8:00~20:00
従業員数
4名
建設業許可内容
岡山県知事許可 第019507号
独自加入保険・アフターサービス
アフターフォローあり、住宅設備機器あんしん10年保証、リフォーム工事保証
資格
2級建築士 木造建築士 2級建築施工管理技士 2級土木施工管理技士 高所作業車 宅地建物取引主任 玉かけ 移動クレーン
書面発行について
見積書、最終プラン書類、契約書等
その他
リフォームローン相談可
代表者名
河合 将文
一括見積もりを依頼する