リフォームらいと株式会社の施工事例

『水まわり素敵リフォーム』Vol.2 キッチン&パントリー編

キッチン
キッチン
キッチン
パントリー
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3日間
リフォーム箇所 キッチン・台所
採用メーカー•シリーズ リクシル シエラ
家族構成 2人
建物構造 木造
施工地 長崎県雲仙市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム

リフォームらいと株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「長く大切に使ってきた水まわりも傷んできたので新しくしたい」とご依頼いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

パントリーは次のような方には重宝します。 ・まとめ買いをよくする方 ・できるだけキッチンをスッキリさせたい方 ・災害に備え、食料品や飲料水などを備蓄しておきたい方 ただしデメリットもありますので注意が必要です。 ・食材を詰め込むと消費期限切れの原因になる ・広く取り過ぎると他の間取りに影響がでる

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

パントリーとは、食料品や食器類、使用頻度の少ない調理器具や調理家電を収納するための小部屋です。 設置場所はキッチンからアクセスしやすく直射日光が当たらないことが条件で、形や大きさは様々で多種多様です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

キッチンは対面に変更し、床下収納庫とパントリーを設けました。 「収納力たっぷりのパントリー!」、「キッチンもチョースッキリ!」 動線も滑らかで、更にお料理が楽しい時空間へと変わりました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

キッチン

Before
After

キッチン

Before
After

パントリー

Before
After

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする