リフォームらいと株式会社の施工事例

『お手入れ簡単お風呂リフォーム』 Vol.1浴室編

浴室
浴室
浴室
浴室
浴室
住宅の種類 一戸建て
施工期間 6日間
リフォーム箇所 お風呂・浴室
面積 3m²
採用メーカー•シリーズ リクシル スパージュ1616
家族構成 2人
建物構造 木造
施工地 長崎県長崎市
築年数 10~20年未満
テーマ 設備交換リフォーム

リフォームらいと株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「お手入れが簡単なお風呂に変えて欲しい」とご依頼をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

排水口のゴミは、排水の水で簡単にまとまるから最後にポイっと捨てるだけ(*’ω’*) 洗い場は表面処理がしてあり、床面上で汚れが落としやすくなっているからお手入れもチョー簡単(*’ω’*)

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

必ず組み立てはメーカーの施工認定業者が行います。 認定業者が施工を行うことで商品を保証しています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「スパージュの浴槽は、ふかふかのソファに沈み込むような感覚に陥る気持ち良さがあり、一日の疲れを癒やしてくれます。」と大変ご満足いただきました。

ピックアップ画像

Before
After

浴室

Before
After

床の水が浅くつくられており、日々のお手入れでスポンジが溝の奥まで行き渡るようになっています。

浴室

Before
After

さらに、独自の断熱層によって、足裏から逃げる熱を少なくし、

足をつけてもヒヤッとしない造りになっています。

浴室

Before
After

ピンクカビの発生を防いでくれます。

浴室

Before
After

保温性に優れた浴槽

浴室

Before
After

温まったお湯が冷めにくい浴槽保温材と、保温フタの「ダブル保温」構造で、お湯をさめにくくします。

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする