株式会社スバコリフォームの施工事例

マンション・スケルトンリノベーション

LDK
玄関
キッチン
洗面
洋室
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約950万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、リビング、ダイニング
面積 78m²
採用メーカー•シリーズ Panasonic、ラクシーナ TOTO、サザナ、GG LIXIL ラシッサ、MV
家族構成 2
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 大阪府松原市
築年数 30~40年未満
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社スバコリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築40年近くの中古物件購入し不動産屋さんでもともと美装工事済みでしたので、そのまま住むこともできましたが、間取りの不満や 築年数からの配管等の不安があり、全面的に改装がご希望でした。 ワンちゃんも一緒にお住まいと言う事で、使い勝手や、断熱、防音対策も一緒に解決したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

フルスケルトンリノベーションにて不安である見えないところの配管をすべて新規入れ替え 同時に断熱材、内窓工事にて家の性能アップ。 洋服も多いとの事で、玄関から水廻り動線も考え住みやすい間取りをお客様と一緒に考え ご提案いたしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビング横寝室にタチカワブラインド性の透明パネル間仕切り引戸採用、リビングドアも透明にしワンちゃんがどこにいるか確認できるようにと 空間的な広さを感じられるようにしました、キッチンもアイランド、ダイニングテーブル、洗面所と横の動きでスムーズに動ける家事動線になっています。 収納も制作前に打合せしルンバ基地やファミリークローク、玄関土間収納と用途に合った収納をご提案させて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

戸建て3階建てからマンションへの引越しで不安な部分の方が多くありましたが、打合せを密にさせて頂き 創造以上に住みやすく、こだわったグレージュの空間も素敵で快適に過ごしています。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

玄関

Before
After

キッチン

Before
After

洗面

Before
After

洋室

Before
After

株式会社スバコリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする