株式会社スバコリフォームの施工事例

町カフェスタイル

カップボード
キッチン1
LDK1
LDK2
LDK3
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約300万円
施工期間 3週間
リフォーム箇所 キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、リビング、ダイニング
面積 42m²
採用メーカー•シリーズ キッチン:Panasonic 他造作家具
家族構成 2
建物構造 木造
施工地 生駒市
築年数 20~30年未満
テーマ デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム

株式会社スバコリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

新築を検討していたが、なかなか希望の金額で良い所がなく、持ち家をリノベーションし好きなテイストにできればと思い相談を受けました。 リビング横の6帖洋室が空き部屋になっているので、リビングとつなげたい床、壁天井も交換したい。 カップボードを交換したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様がお持ちの家具のテイストや好きな観葉植物等が生きるような、空間をご提案しました素材感のある建材やフローリングなど、 リビングが広くなるので、照明器具等の配置もご提案しシンプルで温かみのある空間になるよう考えました。 寒さ対策として床暖房もご提案し、空間の機能としても向上し、長く居心地の良い住まいをオススメ致しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

シンプルで素材感が生きる温かみのある空間。 ・point:造作カップボード、タイル

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

LDKが広がり、空き部屋になっていた空間活用と、シンプルで温かみのある空間になりました。 床暖房も設置することで機能の向上もすることが出来ました。

ピックアップ画像

Before
After

カップボード

Before
After

造作カップボード

キッチン1

Before
After

LDK1

Before
After

LDK2

Before
After

LDK3

Before
After

株式会社スバコリフォームの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする