わが家のマイスター(株式会社 ガスリビング三重)の施工事例

人が集うオープンカントリースタイル

一体感のある浴室
こだわりを詰め込んだ洗面ルーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約490万円
施工期間 3週間
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ パナソニックラクシーナ
家族構成 4人家族
建物構造 軽量鉄骨
施工地 四日市市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

わが家のマイスター(株式会社 ガスリビング三重) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築21年で水まわりを中心にリフォームをご検討されていたお客さま。 特に、キッチンとリビングの間の垂れ壁とL型キッチンにより、キッチンとダイニングが分断されてしまっているため、キッチンダイニングが一体となって楽しく過ごせるLDKを作りたいとご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

魅せるキッチンをコンセプトに、パナソニックのキッチンに合わせてキッチンエリアが目立つようにグレーのタイル調のクロスにWOODONEの無垢材の棚を取り付けました。 色味は完成イメージ図を作成し、お客さまと一緒にイメージしながら決めさせていただきました。 お客さまのご要望をたくさんお聞きできたおかげで素敵な空間に生まれ変わりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

天井には奥行きが出るように明るい木目調のクロスを縦貼りに。 ダウンライトで明かりの取り方も工夫しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

理想通りのリフォームにとても満足されているというご家族。 高校一年生の娘さんは、塾などで帰りが遅くなってしまった時も、ダイニングテーブルでご飯を一人で食べるのではなく、カウンターテーブルを机代わりにしてキッチンに立つ奥さまとの会話しながら食事をするのが楽しみだそうです。 また、高校三年生の息子さんがリフォーム後の写真をSNSにあげたところ、すごい!とたくさん反応があったそうです。

ピックアップ画像

Before
After

一体感のある浴室

Before
After

お風呂にも木目調の壁を選定し、イメージが変わり素敵なお風呂空間に仕上がりました。

こだわりを詰め込んだ洗面ルーム

Before
After

1・2階の洗面台にはWOODONEの無垢の洗面化粧台を設置しました。お客さまがお選びいただいた照明、棚との相性も抜群です。

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする