バルジ建築設計室の施工事例

旧家のリノベーション

ドレッシングルーム
バスルーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1500万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、床・フローリング、洋室、窓、ダイニング
家族構成 3人
建物構造 木造
施工地 伊賀市
築年数 50年以上
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム

バルジ建築設計室 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

中古で購入した、邸宅をリノベーションしたい。 底冷えがするので、断熱性をアップ、床暖房の設置で快適に過ごしたい。 料理好きなので、魅せるキッチン且つ、和を取り入れたデザインにしたい。 トイレ、お風呂、脱衣所なども設備が古いので入替を行いたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

特にこだわりがあったのがキッチン。料理をされるのがご主人。外国の方で和食が好きという事だったので 和モダンをベースに仕上げています。貸し切りのカウンターの料亭をイメージ。 天井は間接照明やダウンライトで、柔らかい雰囲気に。

ピックアップ画像

Before
After

ドレッシングルーム

Before
After

広々とした空間を活かし、ワンランク上のドレッシングルームに

バスルーム

Before
After

TOTOシンラを採用。

オーバーヘッドシャワー、肩湯など贅を尽くした仕様となっています。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする