株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

カラーや素材を楽しむリフォーム

キッチンとカップボードの扉はマットな質感
クローゼットの扉を大きくし物の出し入れをしやすく
カーペットから掃除がしやすいフローリングへ
カフェのような雰囲気のキッチンに
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 -
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:LIXIL アレスタ、トイレ:LIXIL アメージュZ、建具・照明:パナソニック、洋室床材:パナソニック ベリティスフロアーS、壁・天井クロス:サンゲツ
施工地 神奈川県鎌倉市
築年数 20~30年未満
テーマ 収納リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

実家のマンションに転居するためにリフォームをしたいとご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

開放的な空間にするため、吊り戸のあった下り壁の解体をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

クローゼットの内側に、遊び心のある壁紙を使いました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチンとカップボードの扉はマットな質感

After

キッチンとカップボードは漆喰のような凹凸感のあるマットな扉カラーをセレクトし、カップボード側の壁に貼ったタイルとの相性が最高です。

クローゼットの扉を大きくし物の出し入れをしやすく

After

床から天井まで開くクローゼット扉で、枕棚に収納した物も取り出しやすくなっています。黄金色と栗色の琉球畳を市松模様に配置してリズミカルに。

クローゼット内は遊び心で、南国のジャングルをモチーフにしたクロスにしました。

カーペットから掃除がしやすいフローリングへ

After

カーペット敷だった洋室をお掃除がしやすいフローリングに貼替ました。程よくラスティック感のある床材で明るくナチュラルに。

タイル調のクッションフロアは温かみがあり優しい雰囲気である一方で、クールな印象のダークブルーのアクセントクロスとバランスよく仕上がっています。

カフェのような雰囲気のキッチンに

After

馬貼りで貼られたタイルは瑞々しい光沢があり、光の当たり方で様々な表情に変化してくれます。汚れの気になりやすい目地には、汚れの付着やカビの根の侵入を防ぐスーパークリーン目地材を採用しました。クールさと自然素材の暖かさを併せ持つ、カフェ風キッチンになりました。

株式会社ツボイ(アイホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする