株式会社トラストリフォームの施工事例

ワークスペースのあるお部屋への改修

ワークスペース
収納棚
ワークスペース階段
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約200万円
施工期間 20日
リフォーム箇所 洋室
面積 30m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL・TTN・Panasonic・クリナップ
家族構成 ファミリー
建物構造 重量鉄骨
施工地 埼玉県日高市
築年数 40~50年未満
テーマ 間取り変更、減築リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社トラストリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ワークスペースのあるお部屋への改修

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

落ち着いてお仕事ができるよう、畳が丘のご提案をさせて頂きました。またカウンターや収納棚の設置を仕事とプライベートがうまく切り替えられるようにご提案をさせて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

特にこだわったポイントは畳が丘と収納を元の間取りに合うように収めたことです。間取りに合わせて造作することで予算を抑えお客様のご負担が減るようにこだわりました。 また収納棚につきましては、お客様と高さや収納のしやすさ等協議し1番お客様に合った収納棚を造作できるようこだわりました。 お部屋右側にございます手洗い器ですが、お部屋のイメージを壊さないようインテリアとしても映える手洗い器を設置いたしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

仕事とプライベートがうまく切り替えられるようになったと大変嬉しいお言葉を頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

ワークスペース

Before
After

お部屋のイメージを壊さないよう畳が丘につきましては、琉球畳を採用致しました。また落ち着いてお仕事ができるよう仕切りを造作いたしました。

収納棚

After

こちらがお客様とこだわった壁面収納棚になります。

ワークスペース階段

After

株式会社トラストリフォームの他の事例

洋室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする