大倉住宅産業株式会社の施工事例

タイルをふんだんに使ったこだわりの水まわりリフォーム

暗くならないよう天井と床は白に
2色のタイルで仕上げた洗面所
ヒノキで仕上げた浴室
住宅の種類 一戸建て
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、窓
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:クリナップ
施工地 静岡県浜松市
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

大倉住宅産業株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「古くなってきた水回りのリフォームがしたい」とご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンが北側にあり、暗いことにお悩みでした。キッチンが明るくなるよう、窓を大きくするご提案をしました。

ピックアップ画像

Before
After

暗くならないよう天井と床は白に

After

キッチン正面の窓を広げ、明るさと裏庭の景色を取り入れるよう工夫しました。キッチンまわりの壁は、ブラウンのモザイクタイルを選ばれました。

壁が濃い色合いのため、暗くなり過ぎになってしまわないように、天井と床の色は白系としました。白で統一することで、照明が反射して明るく感じられる効果があります。

2色のタイルで仕上げた洗面所

After

浴室、洗面所ともに和の雰囲気を感じられる落ち着いたイメージです。洗面脱衣場の壁と床はタイルにしました。壁は落ち着いた色合いの藍色のタイル、床は明るい色の大判タイルを選択しました。

ヒノキで仕上げた浴室

After

浴室はこだわりの「檜風呂」。天井壁は檜仕上げ、床と腰壁は御影石です。

大倉住宅産業株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

窓の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする