ハウジングコート株式会社の会社情報

成約実績の価格帯割合
~50万円2%
~100万円6%
~200万円61%
~500万円25%
~1000万円4%
1000万円~2%

この会社の得意なリフォーム

外壁塗装工事
屋根塗装工事
防水工事

会社の特徴

この街が一途に好きだから。おかげさまで、地域ナンバーワン!
ハウジングコートの大きな特徴は、太宰府筑紫野近隣エリアに絞って施工をしていること。
一つひとつの仕事をていねいに、じっくりと取り組みたい。欲を出しすぎて、一つひとつの仕事がおろそかにならないためにも、このポリシーを守り続けています。大好きな街に私たちの施工した家がたくさん並び、より美しい風景となる。そんな夢を描きつつ、日々の仕事に取り組んでおります。
ご提案から施工完了までプロの職人が担当!
ハウジングコートでは手抜き工事を防ぐために「下請け制度」を用いず、独自のシステムを採用しています。
これにより職人は日々技術の向上に励み、常に最高品質の外壁塗装を実現可能としています。

ハウジングコート株式会社
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

この会社の注目ポイント

  • 職人直営だからこその適正価格
  • 高品質な仕上がり
  • お客様との交流
  • 安心対応
point1

職人直営だからこその適正価格

一口に塗装の価格といっても、一軒一軒の家に合った塗料や工法がありますので、一概にいくらとはいいにくい事情があります。お問い合わせいただければご自宅を訪問し、お客様にご希望を伺い、家の状態を拝見させていただいたうえでお見積もりを出させていただきます。
たとえば、どこかの塗装会社の営業マンが来訪され、他社よりも安い価格を提示したとします。もしかしたら、『同じ塗料なら安いにこしたことはない』 と思われるかもしれません。しかし、そこには大きな落とし穴があるかもしれません。というのも、結局はどれだけ高価な塗料を使おうが手抜きをすれば安くできますし、「手塗り」か「吹き付け」かによっても人件費が違ってきます。また、塗料は高価だから良い、安価だから悪いというものでもありません。高価でもお客様の家には合わない場合がありますし、リーズナブルな価格の塗料にも良いものがあります。つまり、お客様の家の塗り替えにぴったりの塗料を見極めることが大切です。ハウジングコートでは、お客様のご予算、ご要望に合い、且つ長持ちする塗料をプロの目で選び、提案いたします。

point2

高品質な仕上がり

塗装工事は、下処理で80%が決まると言われています。 それほど下処理は大事です。たとえどんなに良い材料でも、適切な下処理をしていないと塗膜がはがれたり膨れたりしてしまい長持ちしません。このような大切な工程でありますが、手間と時間がかかるうえ、地味な作業のため手抜きされることも多いのです。ハウジングコートでは一級塗装技能士の資格を持つ職人達が徹底的にこの下処理を行うことで高品質な仕上がりを実現しています。
01. 高圧洗浄水洗い
経年により付着したコケ、ほこり、汚れを落とす作業です。高級な塗料でも汚れの上から塗ってしまうと密着しにくくはがれなどの原因になります。塗装面積によりますが、きちんと行うと2~3日くらいかかります。
02. クラック処理
雨漏りなどの原因になるため、小さなクラック(ヒビ)でも補修する必要があります。クラックが多くみられる場合は弾性塗料を使用することをおすすめします。~3日くらいかかります。
03. サビ落としケレン
経年により付着しサビをきれいにケレンする作業です。これをきちんとしておかないと1年も経たないうちにサビが再発するおそれがあります。海の近くなどのサビが発生しやすい地域ではケレン後、下塗り(錆び止め)を2回塗装することをおすすめします。たコケ、ほこり、汚れを落とす作業です。高級な塗料でも汚れの上から塗ってしまうと密着しにくくはがれなどの原因になります。塗装面積によりますが、きちんと行うと2~3日くらいかかります。

point3

お客様との交流

ハウジングコートでは、お客様とのコミュニケーションをとても大切に考えています。
なぜなら、塗装工事のトラブルは施主様~営業担当~職人のコミュニケーション不足によるものが多いからです。
職長をはじめ、現場のすべての職人が「話しやすい雰囲気」を心がけております。
ご要望、お悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
【着工前も安心!】
いつ?どこを?どうするか?
工事の段取りを『工事工程表』で詳しく説明します。
着工する前に「工事工程表」と「工事事項指示書」を作成いたします。施工している間もご自宅では施主様が生活されているわけですから、そのサイクルに合わせて、いつ、どこを、どのようにして工事するのか、詳細を工程表にまとめて提出いたします。
【工事完了後も安心!】
~施工内容の詳細を「工事完了報告書」で報告いたします。 工事完了後は施主様の立ち会いのもとで「工事完了検査」を行います。細かい点まで検査を行い、仕上がりの状況説明や、周囲へ塗料が飛散していないか等もチェック。必要があれば修正作業を行います。 また、使用した塗料の種類と量、施工内容、中間検査の結果、工事完了検査の結果を「工事完了報告書」にまとめて施主様に提出いたします。

point4

安心対応

ハウジングコートは、「受注件数を競い合ってただ、売り上げを伸ばす事を目的としておりません。」
プロとして常にお客様の立場になり、感動を与え続ける事を使命としております。
「あなたのお役に立ちたい。あなたに満足してもらいたい。」そんな思いで今まで過ごしてまいりました。
私たちは「塗装のこだわり専門店」です。誇りがあります。1件1件新築のようによみがえらせる事を使命としております。 あなたの財産である大切な家を少しでも長く持たせたいとの思いを込めて知識と技で真剣に塗り上げていきます。
【お見積りを頼むとしつこくされないかしら?】
一度見積もりを頼んだら毎日のように営業に来たり、電話が鳴ったり・・・。 そんな経験ございませんか?私たちはあなたの立場になって行動いたしますので、きちんと約束したお見積もり日以外には突然押し掛けるような事はございません。
お見積もり提出の際、解らない事や材料の事、工法、工事手順など、傷んでいる個所のリサーチなど詳しく徹底してご説明させていただきます。
ここですぐご契約してくださいなんて口が裂けても申しませんし、押し売りまがいな事も一切ございません。
あとは、お客様が決める事です。お客様のペースに合わせて対応させていただいております。

ハウジングコート株式会社の事例

ハウジングコート株式会社の口コミ

  • 契約・工事後の評価
    2023年05月02日の口コミ
    満足度 5.0
    対応・連絡の速さ
    5
    提案力・説明
    5
    人柄・マナー
    5
    工事価格の納得感
    5
    工事の仕上がり
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    戸建て
    費用
    :
    1,870,000円
    施工地
    :
    福岡県太宰府市
    築年数
    :
    10~20年未満
    感想
    勢いで依頼しましたので「賭け」という気持ちも大きくありました。足場組立の日が 急に1日延期になり「詰めが甘くないか?」と心配になりましたが、すべての不安は 職長の北崎さんで一掃されました。結果は今から出るのだろうと思いますが、何かあった 時は、きっと良い方向に対処していただけるものと信じています。今は、良い工事をしていただいたと感謝しております。
  • 契約・工事後の評価
    2023年05月01日の口コミ
    満足度 4.8
    対応・連絡の速さ
    5
    提案力・説明
    4
    人柄・マナー
    5
    工事価格の納得感
    5
    工事の仕上がり
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    戸建て
    費用
    :
    1,360,000円
    施工地
    :
    福岡県筑紫野市
    築年数
    :
    10~20年未満
    感想
    説明がとても丁寧で、ハウジングコートが携わった箇所は 全て保証対象になると言われ、自信が伝わってきた。 信頼できると思った。
  • 契約・工事後の評価
    2023年05月01日の口コミ
    満足度 4.8
    対応・連絡の速さ
    4
    提案力・説明
    5
    人柄・マナー
    5
    工事価格の納得感
    5
    工事の仕上がり
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    戸建て
    費用
    :
    1,720,000円
    施工地
    :
    福岡県筑紫野市
    築年数
    :
    10~20年未満
    感想
    夏場の暑い中、何一つ手を抜かず丁寧で黙々と細かいとこにも気を使って作業をして頂きました。こちらの途中の要望にも対応して下さり良かったです。
ハウジングコート株式会社
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

リフォーム対応種別・相場

対応建物種別

  • 戸建て
  • マンション・アパート
  • 店舗・オフィス

対応工事種別

  • 断熱
  • 屋根・屋根塗装
  • 外壁・外壁塗装

リフォーム費用の目安

外壁・屋根塗装工事:156万円~

この会社のスタッフ

氏名:木下晴登
役職・職種: 責任職
出身地: 福岡県
趣味: サッカー
お客様へのメッセージ: 地域の皆様に愛されるハウジングコートがこれからも長く愛され続けていくために一人でも多くのお客様を笑顔に出来るよう貢献していきたいと思っています。 それと同時にお客様の事を第一に考えたハウジングコートの塗装を広く知ってもらえる様に頑張ります。

スタッフ画像

氏名:木田和寿
役職・職種: 職人
出身地: 長崎県
趣味: サッカー
お客様へのメッセージ: 今、塗装職人としてはまだまだですがこれからもずっと塗装の仕事を続け、住宅や店舗、アパートとといろいろ経験を積んで腕を磨いていきたいです。今は、塗装技能士の資格を取るための勉強もしています。塗装の仕事は奥が深いので、いろいろなことを勉強してお客様からの質問にはどんなことも答えられるようになりたいですね。

スタッフ画像

氏名:牛丸一紀
役職・職種: 職人
保有資格: 一級塗装技能士
出身地: 熊本県
趣味: サーフィン、野球、キャンプ
お客様へのメッセージ: 職人歴19年、いろんな失敗や成功を経験し、誰よりも多くのことを学び、10年目にして「一級塗装技能士」の免許を取得することができました。 「あなた」に幸せをお届けするために、今以上に地域の皆さまに、技術と知恵と心で、あなたから最高の笑顔を頂きに参ります。

スタッフ画像

氏名:北崎達也
役職・職種: 職人
出身地: 福岡県
お客様へのメッセージ: これまで塗装一本で仕事を続けてきました。工事が終わった後のお客様から頂く「本当にきれいになりました。ありがとう。」のお言葉で今日も前向きに取り組むことができています。時に厳しいお言葉も成長には必要です。気になることがあれば工事中でもどうぞ遠慮なくお声がけくださいね。

スタッフ画像

氏名:宮崎雅夫
役職・職種: 代表取締役
出身地: 大分県
趣味: 音楽
お客様へのメッセージ: 住宅塗装は1件1件が全て違います、ゆえに豊富な経験が良い施工には大切。 「想い」だけでは塗れませんし、そもそも、職人になる時点で想いは 誰しもあるもの。 どれほど、多くの綺麗な書類で、提案力が優れていても、施工をするのは我々職人です。そのことを忘れないでください。提案よりも大事なのは、職人ひとりひとりの「経験」です。ハウジングコートでは社長自身1,100棟以上の住宅塗装経験を持ち、豊富な実績に基づいた施工を、毎日自社の職人に指導・教育しています。 これが他社との違いです。ハウジングコートで施工されたお客様にお尋ねくだされば必ず分かりますし、お尋ねくだされば、必ず、私たちの雰囲気からも、実績と経験のある職人だとご理解していただけると、自負心を持っております。 あなた様の厳しい眼でどうぞ、塗装を選ぶ前に、私たちハウジングコートの職人の人となりをご確認くださればと思います。

スタッフ画像

氏名:川島友香理
役職・職種: 事務
出身地: 福岡県
お客様へのメッセージ: ハウジングコートの窓口として皆様に安心をお届けできるよう心がけています。なにかお困りごとがございましたらまずはご一報くださいね。

スタッフ画像

氏名:尾崎亮
役職・職種: 職人
趣味: ゴルフ
お客様へのメッセージ: お客様と接する時は笑顔を忘れず仕事は真剣に。一生懸命頑張ります!

スタッフ画像

氏名:徳永法貴
役職・職種: 職人
お客様へのメッセージ: 今までに携わったお客様一人一人、お住まい一軒一軒が私たちの宝物です。

スタッフ画像

氏名:溝口竜也
役職・職種: 職人
お客様へのメッセージ: 塗装工事はぜひ私たちにお任せください!どこよりも長持ちする塗装をお届けします!

スタッフ画像

所在地

〒818-0124
福岡県太宰府市梅香苑4-16-37

会社情報

事業内容 外壁・屋根の塗装・防水リフォーム(自宅のお手入れメンテナンス)
創業年 平成14年9月
営業時間 9:00~18:00まで楽しく営業中(日曜・月曜定休)
電話番号 092-985-8770
従業員数 社員11名・常用職人5名
建設業許可内容 福岡県知事(般ー27)第108736号
アフターサービス 「5年~12年間施工保証」を完備!
資格 一級塗装技能士
保険 JIO住宅かし保険
加盟団体・協会 太宰府市商工会
書面発行について 工事完了後保証書発行
代表者名 宮﨑 雅夫
資本金 1,000万
売上高 1億3000万
補助金・優待制度の対応可否
提携ローン オリコローン・イオンローン
決済手法 現金・お振込み
その他 福岡一の壁模型・屋根模型設置!
会社URL https://housing-coat.com/

福岡県・太宰府市でおすすめの会社

まずは
無料お見積もりから
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする